【PureVPN】

logo
PureVPNはVPNランキングなどで上位に出てくるVPNサービスです。シンプルな料金体系で、高品質のVPNサービスを受けることができます。

サポートプロトコルなどは下記の通り。
PPTP
L2TP/IPSec
SSL
SSTP

OpenVPNはサポートされていないものの、一般PCやモバイルデバイスからつなげる限りでは特に問題になりません。
本サービスで気をつけて欲しいのは、転送量に制限があることです。STANDARD PLAN(標準プラン)やPUREGOLD PLANにはそれぞれ”Download: 30 GB”とあります。また、他のサービスと異なり、IPを共有するタイプとは別に、専用のIP(固定)を持てるものがあります。

転送量の制限ですが、動画サイト(ニコニコ動画やYoutube)などをちょくちょく見る方は要注意です。1ファイルあたりの容量は小さいのですが、毎日複数みていると、あっという間に超えてしまいます。転送量を気にしないプランを選ぶか、StrongVPN.comのような転送制限のないVPN業者を選びましょう。

導入前までのサポートが若干弱い気はしますが、回線などが比較的太いので、大量にダウンロードしたい方などに向いています。
※プランはPUREGOLD PLANに限りますが…。