申込画面が一部変更されたので、それに対応した紹介はこちら。
3ステップで完了!中国で使えるPureVPNの導入(2015年版)

【3ステップで完了!PureVPNの導入】


本サイトでご紹介しているPureVPN
英語が苦手な方でも、かんたん、3ステップで使えます。

PureVPN

※もう中国にいるからPureVPNが開けない!という方は12vpnをまず導入してください。
12vpn(予備)→PureVPN(メイン)とする方法です。導入方法はこちらの記事です!

【特徴】


1.サーバ設置が87カ国と広範囲
>> 中国政府にあるサーバや地域がブロックされても、他のところから自由にインターネット
2.同時ログインが5デバイス
>> 一般にVPNサービスは2デバイスが多いのですが、ここは5デバイスまでok
3.24時間/365日サポートサービス
>> 問題発生時にライブチャット/メールでサポートを受けられます

【3ステップで終わる申し込みから利用まで】


ステップ1:サービス申し込み

1-1.オフィシャルサイトを開く
PureVPN(プラン一覧)のオフィシャルサイトへ行きます。

1-2.サービスを選択
どれを選んでも構いません。
ただ、自宅または会社でYoutubeやニコニコ動画のような動画サイトや、SkypeやLineなどのビデオ&音声チャットを多用するのであれば、転送上限のない”UNLIMITED PLAN(無制限プラン)”をオススメします。

中国語からQQ、両替に仕事まで中国生活のニュース

1-3.利用期間を選択
こちらも同上で、好きな期間を選択します。
同じ1年間でも、3ヶ月プランを4回選択すると、1年プランを選択した場合と比較して、ただし、期間を細切れで利用すると13%ほど(約2,000円)割高になるので、一括をオススメします。

purevpn0

1-4.契約者情報を入力
メールアドレスと電話番号さえ間違えなければ、特に問題ありません。
支払方法を選択して(1)、利用承諾を読んだにチェック(2)して、次へ(3)を選択します。

purevpn2

1-5.支払情報の入力と選択
ほとんどの方はクレジットカードでしょうから、クレジットカードの情報を入力します。
支払者情報などの入力もありますが、契約者と同じで問題ありません。
また、クレジットカードの利用が怖い方はPayPalなどを挟む方法もオススメです。
入力後、”Checkout”をクリックして次へ。

purevpn4

1-6.最終確認
これでいいか?みたいなことを聞かれるので”Click Here To Finalize Your Order(注文を確定する)”をクリックして確定。

purevpn5

ステップ2:セットアップ


1-6まで終わると、5分以内にアカウント発行のお知らせメールが来ます。IDとパスワードが書いてありますので、お知らせメールは間違ってもゴミ箱に入れないように気をつけましょう。

2-1.クライアントのダウンロードページへ
PureVPNでは簡単に操作できるようにクライアントが用意されています。オフィシャルサイトの”Download”をクリック。

2-2.OSに合わせてダウンロード
どのOSで使うのか聞かれるので、目的にあったものを選びます。私のパソコンはWindowsなので、Windowsをクリック。

purevpn6


ダウンロードのダイアログが開くはずなので、保存先を選択してダウンロードを待ちます。

purevpn7

purevpn8

2-3.セットアップ-1
ダウンロードしたセットアッププログラムをダブルクリックして、セットアップ開始します。
purevpn9

purevpna

2-4.セットアップ-2
セットアップファイル本体をダウンロードするサーバ選択が出てきます。もしも、中国にいるのであれば、"China(中国向け)"を選びます。”次へ(Next)”を押すとダウンロード&インストールが始まります。

purevpn-download


2-4.セットアップ-3
利用許諾書うんぬん出てくるので、同意(I accept the agreement)にチェックして、次へ。

purevpnb

あとは、そのまま”次へ(Next)”を連打します。

purevpnc

purevpnd

1分くらいでセットアップ完了です。

ステップ3:使ってみる

3-1.起動
セットアップ後、PureVPNの画面が出てきて、ログインか、登録か?と聞かれるので、ログインを選択します。

purevpne

3-2.接続先の選択
接続方法(普通はそのままでok)と接続先(近場またはアメリカ)を選択します。
ログイン時のIDとパスワードは、登録後のメールに書いてあるものです。

purevpnf

3-3.接続の開始
記載情報が正しければ、”Connect(接続)”を選択すると、接続が始まりPureVPNのサーバに接続されます。

purevpng

3-4.念のため…
接続がうまく行っているか確認するために、Facebookでも開いてみましょう。開けましたか?

開けない場合は、下記を試してみてください。
  • 使っているブラウザのキャッシュを削除
  • 使っているブラウザを再起動
  • DNSキャッシュのクリア やり方はこちら
設定等でわからない場合は、コメント欄にお書き下さい。

【設定した方がいい箇所は?】


実際に利用していてオススメの設定は下記の通りです。
  • Protocol(プロトコル)をAutomatic(自動)
  • Purpose or Country(目的と国)をJapan Fastest Server(日本最速サーバ)

【2015-01-02 更新】


最新バージョンは、3.2.1.0です。画面構成などは、紹介時とほぼ変わりません。