【不思議なメッセージ】


昨日、夕方頃に自分の携帯に以下のようなメッセージが。

市民朋友们:在今日市民自发的游行活动中,出现了个别打砸行为。
为保证您和他人的安全,维护正常的社会秩序,请大家理性表达爱国热情,不要参与打砸等违法犯罪行为,并配合现场执勤人员的劝导,尽快离开现场。感谢市民朋友们的支持与配合。
深圳市市委、市政府、市公安局

上記のメッセージから読み取れるのは、愛国行動の元に不法行為があったこと、現場の指導員(公安当局?)のいうことを聞かなかったこと、の2点です。
特に後者は、制御不能と言っているようなものですね。

ネットでは日本製品購買ボイコットを呼びかけてますが、それやると自分の生活できなくなるのに…と生暖かい目で見守っている今日この頃です。皆様お気をつけ下さい。

ちなみに、本デモと合わせて(デモを仕掛けた中共以外の)当局自体はかなりピリピリしているのか、海外への接続がかなりプチプチ切れてしまいます。
PureVPNHide My Ass! Pro VPNなどで情報源絶たれるのを回避して、快適な中国生活をお過ごしください。