PureVPNをiPhone 5で使う】


先週末まで大連へ行って来ました。去年の出張では2月末に行ったのですが、その時の極寒大連とは異なり熱くもなく寒くもなく、日本の初夏のようでした。

さて、先日お知らせした通り大連ではPureVPN使って、Facebookなどが正常に使えることを確認して来ました。速度も大連の片田舎にいたにも関わらず、ほぼ安定していたので問題なく使えました。今回はPCではなく、携帯(iPhone 5)を使いました。設定がAndroidとは異なるので、下記に掲載したいと思います。
スクリーンショット自体は帰国後使っていますので、文言が多少異なるかもしれません。

PureVPNの設定方法】


1.Apple StoreからまずはPureVPNのアプリをダウンロードします。
Apple Storeから検索でPureVPNで検索するか、こちらから開けます。 中国でVPNを使おう

2.ダウンロードしたアプリを開いて接続先を選択します。
中国でVPNを使おう

中国でVPNを使おう

選択すると設定内容を聞かれるので問題なければ次に進みます。
中国でVPNを使おう

3.選択内容を元にプロファイルのインストールを聞かれるので、OKを押してインストールします。
中国でVPNを使おう

中国でVPNを使おう

4.インストール時に接続IDとパスワードを聞かれますので入力します。
中国でVPNを使おう

中国でVPNを使おう

5.設定が完了するとプロファイルに登録されます。
中国でVPNを使おう

中国でVPNを使おう

6.VPNプロファイルが登録されると、VPN接続のメニューが出てきます。クリックをするとVPN接続しに行きます。
中国でVPNを使おう

中国でVPNを使おう

Hide My Ass! Pro VPNでも動作自体は同じです。