【上海市における国際会議の開催に伴う交通規制】

習近平の上海強襲に合わせて正式に交通規制の情報が配信されました。
前回、上海領事館の警告に合わせて付随情報も出ています。

上海市における国際会議の開催に伴う交通規制

ネットでも各種サイトが閉鎖される上、禁止語句に対する挙動も以前に比べて厳しいです。
市内は武装警察がウジャウジャとまるでゴキブリのよう…。

vpn_china_2014-05-18-2
観光名所:南京東路駅付近にも自動小銃付きで…。

Hide My Ass! Pro VPNPureVPN で速度テストしましたが、以前の2/3程度と低調です。ただ、Hide My Ass! Pro VPN では数日前の5/14にサーバ一覧を更新しており中国大陸から近い台湾にサーバ4台目が追加されています。

Scheduled maintenance on May 14, 2014

合わせて…というわけではないのでしょうが、PureVPN でもアップデートが掛かっていてサーバが追加されています。

Scheduled maintenance on May 14, 2014

ちなみに、このなんちゃら会議には、絶交中のベトナムも訪中するとか。大規模な反ベトナムデモなんか起きて大混乱すると楽しそうですが…。