【道端で…】

子猫を拾いました。野菜を買いに行ったら、道端でミャアミャア。覗いてみるとかなり小さな子猫。実際に持ち上げてみると、予想以上に小さい。目が開いていたのと、よちよち歩きできるので3週間くらい。
猫は飼ったことありますが、2ヶ月ちょいだったので固形物食べれたけれど、この子はどう見ても無理。このまま放置したら死んじゃうだろうなぁ…と思いつつ誰かが拾うだろうと思って野菜を買って戻るとまだ鳴いている。しょうがないので保護しました。

これだけ小さいのはちょっと手間なので、どうしようか考えて動物病院へ。
今回行ったのはこちらの動物病院です。古北の近くで上海高島屋から徒歩15分くらいでしょうか?

上海正伊宠物有限公司

ここは日本人の獣医がいて、見ていただきました。
健康そのものだけれど、小さすぎて捨てられた直後では?とのこと。ダニノミもなさそうとのこと。しばらくはダンボールで静かに休んでもらおうかと。

病院から帰ってきて、ご飯食べて、トイレなし、もう暑いくらいなので寒くないのに鳴いているのでなんでだろう?と思うと、子猫が鳴く理由というサイト発見。

夜鳴き

寂しいのかな?ということで、撫でであげるとそのまま寝ちゃいました。

DSC_0532

しばらくは猫ブログになるかもしれません。