【小日本とは違うのだよ、小日本とは】

胡錦濤の子飼いで側近だった周永康に捜査の手が及んでいます。
メディアが報じた内容では蓄財の内容が徐々に明らかになっています。

不動産326軒(300億円)
金塊、コイン、プラチナ(2億円)
絵画骨董書画(136億円)
現金1億5,270万元(26億円)、米ドル275万ドル(2億8,000万円)、ユーロ66万2,000ユーロ(9,200万円)、英ポンド11万(1,900万円)、スイス・フラン55万(6,200万円)。合計30億円強。
クルマは62両

つきましては300億円なり、2億円なり、136億円なり、30億円なり、合計468億円なり。
ただ、別のメディアでは、こんな額ではないという報道もあり。

中国、周永康氏の部下・親族300人も拘束 利権一族、1・5兆円差し押さえ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140331/chn14033108120002-n1.htm

ある程度のクラスの人間がそれなりのお金を持っているのは普通なので、中国はこのぐらい!ということが言えないわけでもないです。翻って、日本のマスゴミを見てみると、首相がちょっといいところでご飯食べてると報道する始末。こういうつまらないことを言うのは、朝日か毎日ですが。
その朝日や毎日が前回取った集団的自衛権に対する世論調査が面白いです。

割れた世論調査、集団的自衛権の質問に“枕詞”つけた朝日・毎日、回答に影響?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140708/stt14070808020003-n1.htm

朝日は朝鮮日報の略らしいので、どうしても日本が正常に戻るのを阻止したいのかもしれません。

国民が知らない反日の実態 - 朝日新聞の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html