【iPhone版に続いてAndroidでも…】


中国と言えばQQ!と言うくらいにメジャーなQQ。
以前にiPhone版でQQ Outと言うSkype Outのパクリ機能が実装されたことをお知らせしましたが、9/4にAndroid版がリリースされています。

59
で、出だしを見たところ「great rates!」でアレ?と思ったのですが、Android版は固定電話への通話にお金を取るようです。

17
Skype Outの料金表を見ると、最も割高なSkypeクレジット利用時でも1.7セント/分なのでかなり割高です。
おまけにもれなく盗聴されるという特典付き。
誰が使うのだろう?と思ったのですが、LINE(ライン)がその路を通ったようにSkypeもQQ Outの登場でブロックされるのかもしれません。

28

この機能を使うのに、コールリスト(電話帳)へのアクセス許可が必要となっており、個人情報ももれなくゴッソリ取っていくようです。
ああ、オソロシイ…。