HMAの予備アカウントとして…】


先日、VPNベンダごとの速度テストをしました。
いつどういう意図でブロックされるかわからない中国で、複数手段を持っておくことは重要です。速度テストでも出てきていたIPVanishの導入方法書いていないことに気づいたので記事を追加しました。

logo

IPVanish自体はランキングにも出てくる常連で、老舗です。
特徴としては(公式サイト上でのセールスポイント)以下の通り。
  • 60カ国 135台強のサーバを保有(この情報は若干古く現在150台以上)
  • ストリーム(Youtubeやニコニコ動画など)に対応
  • iPhoneやAndroid端末にも対応(専用アプリ)
  • 速度とコスパが良い

以下、導入方法です。


1.IPVanish公式サイトを開きます。

2.「Start Now」のボタンをクリックします。

3.好きなプランを選びます。どのVPNベンダにも共通しますが、1年間契約が月当たりのコスパが一番いいです。

ipvanish01
※私が購入した時はキャンペーン開催していて、さらに10%Oオフでした。

4.購入時に指定したメアドに確認のメールが来ます。

ipvanish02
5.メール認証が終わると、専用ソフトのダウンロードを促されるので、「Download Software」をダウンロードします。

ipvanish03
6.ちなみに、同一のページにモバイル向けのアプリも記載されています。

ipvanish04
7.ダウンロード後、セットアッププログラムがありますので起動します。

ipvanish05
8.このセットアッププログラムが非常に簡潔です。Optionsとありますが、インストール先の変更しかできません。まさにお任せアプリです。

ipvanish06
9.専用ソフトを起動すると、どこに接続するかを聞かれるので選択します。

ipvanish07
10.サーバを選択は、プルダウンから選んでも、マップ上から選んでも可能。選択後、Connect(接続)をクリックして完了です。

ipvanish08

11.設定項目もほとんどないと言っていいほど、何もありません。シンプルです。

ipvanish09


速度などについては、この記事(オススメVPN@中国 2014年国慶節版)を参考にお願いします。


速度やサーバ数、IP数などを考えるとHide My Ass! Pro VPN(HMA)がオススメですが、予備としては十分です。このベンダのサーバはアジア圏に絞って言うと、PINGが総じて速いです(概ね100以下)