【中国でフリーチベット!と言うと逮捕される?】


中国の憲法では、人民に思想の自由と、発表の自由があるようです。
中国人は学生の時に、このことを叩き込まれるとか。でも、その一方で治安維持の名の下に殺戮が繰り返されているのは(外国人の)周知の事実です。
そんなもともと権利のケの字もない国で、反スパイ法が成立しました。

中国の「反スパイ法」、日本や東南アジア念頭か 定義あいまい…恣意的運用も
http://www.sankei.com/world/news/141103/wor1411030011-n1.html

記事では日本が名指しになっています。

共産党関係者は「日本や東南アジアなどの周辺国との対立が増え、外国の情報機関が中国国内での活動を活発化させている」とした上で、「従来の国家安全法などでは対応しきれない部分が出ている」と話し、今回の法整備は日本や東南アジア諸国を念頭に置いていることを示唆した。
さすが反日の鏡、中国共産党!
でも、日本を撃退したのは、中国国民党だけれどね。

興味深いのは、あらゆる人と組織がスパイ扱いにできるという点。

中国国内の活動家が外国の政府や団体から資金援助を受けたり、知識人が外国のメディアに寄稿したりすることもスパイ行為と認定
フリーチベット!なんて叫んだだけで、労働教化刑なんて事がありうるのでしょう。
オソロシイ…。
ちなみに、各種メディアが騒ぎ出しています。

方便抓人! 中國通過反間諜法
http://news.ltn.com.tw/news/world/paper/826648

在中皆さんにおかれましては、VPNで中国政府の傍受を防いで、自分を護りましょう。
快適なVPNライフが必要な方は、下記記事をご覧ください。


【管理者オススメVPN】

Hide My Ass! Pro VPN の導入方法はこちらの記事です!


seventwentyeightninety