【金利政策の引き下げと刺激策追加】


中国の不動産価格は異常です。以前にも掲載した4億円マンション覚えていますでしょうか?

4億円マンション@上海古北
http://china-net.doorblog.jp/archives/54213199.html

古北は白金高輪みたいな箇所なので若干高値でもおかしくないという意見もありえます。
しかし、市内から1時間かかる松江や復旦大学の付近でも300万~400万元します。日本円ではなく、です。日本円に換算すると、約6,000万円~8,000万円です。
しかも、コンクリ打ちっぱなしのただの空間が。
これに内装を加えると…ガクガク。
外国語堪能+技術畑出身のミドルクラスで税込み30万円程度なのに、このお値段です。

ただ、こんな状態がいつまでも続くわけがなく(ハイパーインフレを故意に起こせば別ですが…)、住宅価格の指標は急落傾向にあります。

中国経済、利下げに続くのは不動産価格引き上げか 改革路線への期待粉砕も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/141207/mcb1412070735002-n1.htm

ChinaInflation

もともと不労所得を得ている共産党員が大量にいる国なので、どこかで歪は出てくるのはしょうがないのですが、どういう形で終了するのかが見ものです。

ガンバレ、中国!

そんな中国を本サイトは陰ながら応援しています!




ランキング参加しています。

VPNブログランキング VPNブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↑投票お願い致しますm(_ _)m↑