【2015年の始まりを告げるニュースから】


中国上海では、2015年を告げる清々しい中国らしいニュースでお正月を迎えています。
正月早々、80人近くが死傷した模様。

上海外滩踩踏事件已致35人死亡、43人受伤
http://news.ifeng.com/a/20150101/42842354_0.shtml

将棋倒しで35人死亡=新年祝う上海、観光名所で―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000012-jij-cn

【上海時事】中国上海市の観光名所・外灘(バンド)で12月31日午後11時35分(日本時間1日午前0時35分)、大規模な将棋倒しが発生し、35人が死亡、42人が負傷した。上海市政府が発表した。
上海市の日本総領事館によると、上海市当局は日本人を含む外国人が事故に巻き込まれたとの情報は聞いていないとしている。
事故が発生したのは上海市黄浦区外灘の陳毅広場。外灘は上海随一の夜景スポットで、当時、新年のカウントダウンをしようとする市民や観光客らでごった返していた。階段の途中で将棋倒しが発生し、叫び声と共に人々が次々と倒れ込んだとの情報もある。
この外灘は連休が来るとゴッタ返すところですが、中国の民度が低いため押し合いへし合いに毎回なります。
なので、休みが近くなると近づかないようにしていました。
もともと、休みになるとこんな感じだったわけです。

2151305D0_0

何かが起きるのは時間の問題だろうと思っていたので、案の定。

中国らしいですね。
今年も当サイトは、中国を全力で生暖かく見守ります!



ランキング参加しています。

VPNブログランキング VPNブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↑投票お願い致しますm(_ _)m↑