【死者が35人から増えない中国マジック】


2015年を告げる抱腹絶倒ニュースが起きてから一夜が明けました。
民衆と政府それぞれにごもっともらしい付帯情報が出回っています。

「米ドル紙幣だ」まかれた金券に群衆殺到、警察が関連調査 「人の下にさらに人」惨劇の様子明らかに
http://www.sankei.com/world/news/150101/wor1501010026-n1.html

たかが米ドルのために圧死するほど押し倒すのもどうかと。
おまけに、米ドルじゃなくてただの無料クーポン。
もっとも、それをばらまく店側もどうかしていますが。
きっと、この後の展開としては混乱を巻き起こしたということで、ばら撒いた店員と店舗が摘発されるのでしょう。

「警備の不備」を指摘の声も 中国・上海の転倒事故
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150101-00000030-ann-int

ちなみに、死者が36名になっています。
あれ?35名超えると、当局の責任者が更迭されるんじゃなかったけ?と。

中国の死亡者数上限が35人のワケ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51649952.html

中国・上海市の観光名所・外灘(バンド)で12月31日午後11時35分(日本時間1月1日午前0時35分)頃、集まった人たちが折り重なるように倒れ、上海市によると、36人が死亡、47人が負傷した。

 新年を迎えるために市民や観光客ら多数が詰めかけていた。

 上海の日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。死者には台湾人1人が含まれる。死傷者の多くは学生など若者だった。

ああ、台湾は中国じゃないから国民ではない。
故にこの1名はカウントしていいってことですかね?
逆にこれ以上中国国民の死者数は増えないんでしょう!

さすが、中国らしいですね。
当サイトは、引き続き中国を全力で生暖かく見守ります!

エロ系のネタ(サウナ/KTV/置屋)を別ブログに集め始めています。
興味ありましたらながめてください。

中国(上海)de風俗嬢
※注意:コンテンツがアダルト系なので、嫌悪感抱く方は見ないように。



ランキング参加しています。

VPNブログランキング VPNブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↑投票お願い致しますm(_ _)m↑