【なんというか…】


ロケットニュース24を読んでいたら、あまりにもめまいのする記事があったのでご紹介。
タイトル通り習近平「中国夢カレンダー」。
作りの雑さに加えて、編集の酷さに頭がクラクラ。

【2015カレンダー】中国の習近平国家主席の「中国夢 CHINESE DREAM」カレンダーがアツい
http://rocketnews24.com/2015/01/04/527943/

こんな気持ちの悪いカレンダーが部屋にあったら卒倒しちゃいそうです。

jpg_600x600

ちなみに、この手のカレンダーはゴミのネット総代理店淘寶(タオバオ)とかで探せばいくらでも出てきます。

中國夢掛曆2015 日曆,定做日曆掛曆2015,2015年日曆掛曆,2015年掛曆雙日曆--淘寶網

jpg_600x600

どれだけ洗脳されるとこんなうす気味の悪いカレンダーを買って、家に飾ろうと言う思考回路にたどり着くのか理解不能ですが、とかくすごいです。

春節が近くなるので、こういうのが増えるんですかね?
そんなささやかなキモい中国生活でした。



ランキング参加しています。

VPNブログランキング VPNブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↑投票お願い致しますm(_ _)m↑