【Google中国で終了の巻】


中国共産党は、共産党が人民の全挙動を監視し、奴隷のごとく使い倒したいという野望があります。
名前もついていて「中国(共産的)夢」です。

jpg_600x600

Gmailを社内の共通インフラとして利用している企業も少なくありません。
12月末では、金盾の不具合/故障では?という情報も飛び交っていました。しかし、1週間以上経っても回復しないことを考えると、ブロックされたと視るべきでしょう。

中国 – Gmail – アクセス不能 – トラフィック – Google 透明性レポート
http://www.google.com/transparencyreport/traffic/disruptions/127/

無題

昼間にボリュームが増えて、夜に減少しているので、企業などがVPN張って回避しているトラフィック量かな?と推測。もはや、盜撮盗聴を気にしないで、163.comとかを企業で利用するしかないのかも?
これで主たるトラフィックを発生させる海外インフラサービスは、SkypeとOutlookくらいになりました。両方共にマイクロソフトなので、中共がブロックしなければ、閲覧権限をMSが与えている可能性が考えられます。
おお、怖い…。

在中邦人のみなさまに至ってはPureVPNなりHide My Ass! Pro VPNなどで回避してください。
ますます警察国家化していく中国を本サイトは応援しています(棒読み)



ランキング参加しています。

VPNブログランキング VPNブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

↑投票お願い致しますm(_ _)m↑